メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

端末がおかしくなった時に試す2つの方法

2023.02.08

iPhone修理救急便 大丸京都店でございます。

今回は端末がおかしくなった時にぜひお試しいただきたい方法を
いくつかご紹介いたします。
iPhoneの困った際に時間がないけど、iPhoneは使いたい場合、来店もできなかったりする
と思いますので、そんな時に下記の方法で改善すれば一番いいですよね?
そんな時に見て頂ける内容をお話していきます。

このブログの目次

強制再起動
バッテリーリフレッシュ
最後に

強制再起動

まず端末の強制再起動についてお話していきます。

強制再起動とはタッチパネルを用いず再起動する方法で、例えばいきなり全面の画面のタッチが反応しなくなったり、
タッチした場所と違う場所がタッチされたり、画面が真っ暗になったり、動作がおかしい際に、タッチパネルを使い
電源が落とせれば一番ですが、そうできないときに使用いただくことで、改善する場合がございます。

ではやり方ですが、機種により異なります。
・iPhone6s以下の機種において
ホームボタンとスリープボタン(右側の電源ボタン)を同時に長押しし、
画面が消えるまで長押ししていただき、リンゴマークがでたら離していただいます。(大体10秒ほど)

・iPhone7/7Plus
ボリューム下げるボタンとスリープボタンを長押しし、
画面が消えるまで長押ししていただき、リンゴマークがでたら離していただきます。(大体10秒ほど)

・iPhone8以降の端末
ボリューム上げるボタンを押してすぐ離していただき、ボリューム下げるボタンを押してすぐ離していただき、
スリープボタンを長押ししていただきます。
画面が消えるまで押し続けていただき、リンゴマークがでたら離していただきます。(大体10秒ほど)

上記が強制再起動の方法になります。
機種ごとにやり方が違いますので、ご自身のお持ちの機種と照らし合わせながら行っていただければと思います。

バッテリーリフレッシュ

バッテリーを正規店以外の場所で交換する場合、社外バッテリーになりますが、
その場合にどうしてもバッテリーは在庫としておいているものですので、
不具合が起こることがあります。
内容としては減りが早かったりなどですね。
その場合に行っていただける方法になります。

・やり方
残量が0%まで使いきっていただき、その後100%まで充電を行います。
それを数回行うことにより、バッテリーが正常になり問題なく使用できる場合があります。

非常に手間がかかる作業ですが、効果が出る場合がございますので、当店のみならず、
他の修理店で交換された方も、ぜひご利用くださいませ。

最後に

今回は不具合などの対処法などをご紹介させていただきました。
上記で治らない場合はパーツや基盤などの不具合が疑われますので、
ご来店いただけますと確認もさせて頂きます。

以上、今日のブログでした。

 

   
iPhone修理救急便
大丸京都店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸京都店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ