メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhone突然のリンゴループ!! 原因は何??

2022.06.23

おはようございます!
iPhone修理救急便 多摩センター駅前店です!!!

本日もオープンしております!

今回修理する内容は
「iPhoneリンゴループ修理 」です!
お客様からは
[朝起きたら画面真っ暗!電源つけてもリンゴマークが出続ける]
との事。

 

はい、完全にリンゴループというやつですね~
意外とこの症状身近に起きるのですが、、、

知らない方多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、起動しないんですよね!電源つけたら普通はリンゴマークが
でて少し待つと、パッとホーム画面移り変わる。


これが当たり前なんですが...
リンゴマークが点滅し続けて、一向に画面が切り替わらない。
つまりiPhoneが無能状態になってしまうんですね~


こういう場面に出くわしたら当然誰だってパ二くります。
「えっ!バグ?、ウイルス??なんで心当たりないのに~」と


原因はあるんです。
まずこのリンゴループには2種類存在します。


①ソフトウェアが原因のリンゴループ
これは、データ、iPhoneの容量がパンクした
状態で起こりやすい状態。


②ハードウェアが原因のリンゴループ
これは、ハードなんで画面やバッテリーといったパーツが
問題で起こる状態ですね。

このように、状態に合わせて修理はさせて頂いております。


どうしたら、このような状態にならないか?といいますと、
ハードウェアはそのまま大切に扱ってたら早々なりません。


ですが、ソフトウェア!これには要注意です。
iPhoneには必ず「ストレージ容量」がありますね?
これは本体に内蔵されるデータ保存容量。システムであったり、
写真や動画。アプリも含まれます!


これが容量一杯一杯になってしまい負荷に
耐えられないくて起こってしまうんですね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪データが消失してしまう可能性もあります。
当店では対応させて頂いておりますが、直せるかどうかは持って来て頂き判断する
形になります。

よろしくお願い致します!

多摩センター駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ