メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

特殊な事情によるiPhoneの損傷について

2022.04.27

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は特殊な事情にて壊れてしまったiPhoneを実際の事例を出しながら
実際行った修理内容のご説明をしていきます。
予期せぬ時に壊れるiPhoneですが、なくなると今や生活が困難になる方も
多いかもしれません。
そんなまさかの事情をお話していきます。

このブログの目次


1.まさかの事情による破損
2.すぐに直せるのか
3.最後に

まさかの事情による破損

・犬にかまれてしまい液晶不良
実際にあった内容になりますが、お越し頂いたiPhoneを確認するとカメラ部分の左上が大きくかけており、
液晶を確認すると液晶漏れが右上1/4程液晶漏れしており、水が混入したような液晶漏れも発生しておりました。
お客様へご事情を確認すると、犬にかまれて、、、とのことでした。
大型犬と思いきや、実は小型犬でそれでもここまでなるんだなと痛感いたしました。
液晶交換+内部も少し浸水しておりましたので清掃にて修理完了し、正常動作も確認しております。

・外食中にその中にぽちゃんし画面映らず
お持ちいただいた際に確認してみると、音やバイブレーションは作動しているが、画面が真っ暗な状況でした。
そして心なしか香ばしいにおいが、、、
お客様に確認すると、辛いラーメンを外食で食べながらiPhoneを見ていると手が滑り、そのままラーメンにぽちゃんしたそうです。
お客様自身もやってしまったとお思いになりお持ちいただきました。
液晶交換+水没清掃+念のためバッテリー交換をし、一部機能を除いて起動し、そのままのご使用は困難なことから、
データのバックアップをとり携帯を変えられるとのことでした。

・寝ている間に踏まれて液晶漏れ
お持ちいただいたiPhoneを確認すると一点が大きく破損し、液晶漏れがそこから広がり、その一点の部分は表面が
剥がれ落ちるほど破損していました。
お客様に確認すると、就寝時にiPhoneを枕元においていたとのことですが、そこに通った奥様がそのiPhoneに気づかず
上を踏んでしまい、すさまじい鈍い音とともに割れてしまったとのことでした。
起きるとiPhoneがそうなっていたらしく、いやな寝起きだったとのことです。
液晶交換にて復旧しましたが、あまりにも押下圧が大きかったのがバッテリーにも踏まれた跡?のようなものが残っており、
そのうちにバッテリー交換も必要となりそうでした。

上記のように思わぬタイミングで壊れてしまうことがあるiPhoneですが、そんなもしもの時にすぐ直せるのでしょうか?

すぐに直せるのか

正規店と当店のような非正規店での比較としてお話していきますと、
正規店はおそらく上記のような状況ですと、画面だけではなく本体交換となるケースがほとんどかと思います。
ですので、すぐにはその携帯がご使用になれず、また代替機もないためご不便が多いかもしれません。
また本体交換代金も保証に入っていないと高額となるケースが多く、購入して間もない場合はいいですが、
携帯の買い替えを検討されていた方にとっては大きな出費となります。
データは消されてしまうことが多く、データ復旧もできません。

当店ではそのまま修理させていただき、当日お返しできることも多いことからそのようなリスクは回避できます。
もちろんそれ相応の料金は発生いたしますが、本体交換と比べると安くなることが多いです。

最後に

今回は特殊な事情にて壊れてしまったiPhoneの事例についてお話していきました。
このブログを書いている私自身もそんなことがあるんだと思いながら日々修理させて頂いておりますが、
いきなり壊れてしまうiPhoneですので、そんな時に当店がお力になれればと思いますので、
もしこれ直るか心配という事例がございましたら、一度ご相談いただけますと幸いでございます。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ