メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhoneの防水はどこまでできる?

2021.11.14

こんにちは!iPhone修理救急便池袋東口店でございます。

iPhone7以後の端末は防水機能があります。

電子製品ですので、防水がないと水分が入りやすいですね。

古いモデルに分解すると、基板すでに腐食された例が多いです。

ただし、防水機能あっても完全防水ではありません。

今のスマートフォンの防水機能はほぼ「生活防水」です。

生活防水とは?

生活防水と言われますが、水と一緒に生活しても大丈夫ではありません。

プールとか海とかお風呂などの場所は持ち込み禁止です。

iPhone11以後のモデルはIP68 等級の防水等級がありますが、それでも浸水される可能性があります。

特に高温・高湿度環境は水没の可能性が高いです。

じゃ、iPhoneの防水機能はどこまでできると聞かれたら、答えはわからないです。

Appleの公式ブログを見ると「深さ O m まで、最長 30 分間」を書いてありますが(機種のより深さが変わります。)、防水でも経年劣化や、落下の衝撃などの原因で弱くになります

長年を使うと防水機能がほぼないの状態になります。

ですので、防水機能があっても水に近づかない方がいいです。

当店は発売された2、3が月の新機種でも水没修理したことがあります。

下記のリンクはAppleの公式ブログです。

ご参考いただければと思います。

iPhone 7 以降の防沫・耐水・防塵性能について

 

#iPhone修理 #池袋東口 #水没修理 #防水機能 #お風呂に

池袋東口店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ