メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

2台持ちが増えてます。メリットなど解説

2021.10.06

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は2台持ちのメリットについてお話していきます。
昨今はコロナ禍でスマートフォンの2台持ちが依然と比べて多くなっているようです。
それに伴って中古市場も買取だけではなく、販売についても好調というニュースが流れています。
それについても触れていけたらなと思います。

このブログの目次


1.2台持ちのメリットは?
2.それに対する修理は可能かどうか?
3.最後に

2台持ちのメリットは?

・仕事用とプライベート用で端末を分けたい
コロナ禍となりテレワークの導入企業が増えている中で、連絡手段がスマートフォンという方結構多いと思います。
最近多いのが仕事用とプライベートのスマートフォンを分ける方がかなり多いようです。
最近は、キャリア、Appleでの下取り制度により端末の購入価格を下げる事で利用される方も多いですが、
たんすなどに眠っているスマートフォンを一度修理して使ったり、中古で購入されたりなどが多いようです。
また通信会社の選択の幅が格安Simの参入をきっかけに広がったことも2台持ちを加速させたものだと思います。
安くで通信回線が持てるので、この値段ならしてもいいかなという会社員の方が多くなっているようです。

・音楽プレーヤーやゲーム用の端末として使用できる
最近はCDをレンタルしたり、購入したりすることが減ってきてサブスクリプションで音楽を聴かれている方が
多いと思いますが、メインスマホで音楽などを通勤に使用していると帰り迄バッテリーが持たない方も多いと思います。
今はスマートフォンで定期の精算であったり、非接触決済などを利用する方もかなり多いのではないでしょうか?
それで電池が切れてしまうとその決済が使えなかったり、連絡手段が途絶えてしまいますので、
通勤中の音楽プレーヤーとして2台お持ちになる方もいらっしゃいます。

上記のような理由で2台持ちが増えている中で中古市場もかなり増えています。
新品端末の購入が多い中でも、サブは新品を買うと価格が高くなってしまうため、
中古でいいという方も多いようで、一昨年度の中古スマートフォン市場はプラス成長をたたきだしています。

このようにかなりサブ端末に対する購入意欲が高まっている中で、下取りに出されていない端末を
サブに使用という方も年々多くなっているように感じます。

2年ごとに変えている方もいらっしゃると思いますが、壊れるまで使う方も多いと思うので
その修理は可能なのでしょうか?

それに対する修理も可能かどうか?

上の項では2台持ちに関するメリットをお話していきましたが、中古で買うのはちょっと抵抗があったり
家に下取りしていないiPhoneがあるからそれを使いたいという方も多いと思います。

当店ではそんな端末のご修理も可能です。
一番多いのはバッテリーが下手ってしまったから携帯を変えたけどサブとして使用したいとなると
当店ではバッテリー交換もお承りいたしておりますし、
もともと画面が割れたり、液晶異常が出たから携帯を変えた方も当店では液晶のご交換も可能です。
さらには地域最安クラスの価格提示により、お安く修理が可能となります。

サブの端末だからお金をかけたくない方もいらっしゃいますので、その際は
当店にお持ちいただくことでお安く修理が可能です。

最後に

今回は2台持ちのメリットについてお話していきました。
今検討されている方も、そうでない方もご参考頂ける内容となったのではないでしょうか?

当店ではメインの端末のご修理は勿論のこと、サブのご端末でもご修理をさせて頂いております。
是非今回のようなことでお困りの際は一度ご相談いただければ幸いです。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ