iPhone修理救急便 大丸京都店でございます。
今回は自己修理についてお話していこうと思います。
今はネット通販のサイトなどを見て頂くと修理キットなどが販売されていますが、
それをご自身でご修理されることでメリットやデメリットがございます。
今回はそれを詳しくお話していきます。
このブログの目次
1.自己修理でのメリットについて
2.自己修理のデメリット
3.最後に
自己修理でのメリットについて
まず第一に修理代が安く抑えられる可能性があります。
画面の修理などは大手通販サイトで安く画面が販売されている事が多く、
修理費用が安く抑えられる場合があります。
工具も付属の工具で抑えられる場合もありますし、そこが大きなメリットではあると思います。
自己修理のデメリット
修理することにより一番のデメリットは壊してしまうリスクがございます。
画面修理やバッテリー交換でも様々なパーツの付け外しが必要な場合があり、
画面交換に至っては近接インダッシュケーブルやホームボタンやLCDバックプレートなど
外して移植するものも多くそれの付け方を誤るとゴーストタッチや液晶漏れやホームボタンが作動しない
など様々な弊害があります。
さらにはそこだけですとまだパーツを変えれば治る見込みがあるのですが、
基板についているチップ部品が破壊されているとなると基盤修理での修理となり、
修理代金もかなり高額となります。
一時の安価につられると後々高価になる恐れもあるため、自己修理はあまりお勧めはいたしません。
最後に
今回は自己修理についてお話していきました。
直すなら安い方がいいとは思いますが、結局修理代が高くつくなら意味がありませんので、
安価に直したいということであれば当店で一度ご相談くださいませ。
大丸京都店