こんにちは!iPhone修理救急便池袋東口店でございます。
Youtubeの動画を見ながら、スマホ修理したの経験がありますか?
機械に詳しい方でしたら、Youtubeの動画を見るだけで自己修理できます。
ただし、動画の時間を短くにするために、修理の手順をカットすることがよくあります。
それで失敗した方もいらっしゃいます。
iPhoneの電池交換ぐらいでしたら、挑戦してみてもいいと思います。
画面交換とか、ドックコネクター交換など難しい修理ならプロに任せてください。
本日の修理ブログは「iPhone11水没基板修理」です。
一般的な修理と違うのは、水没した後すぐ当店にお持ち込みではないです。
まず自分で直そうと考えて、分解や乾燥の作業をやりました。
その結果は「基板重体になりました」
まず端末は当店に届いた時の状態を見ます。
スピーカーとイヤスピーカーケーブルも溶けてますね。
おそらく普通のドライヤーではなくてヒットガンで乾燥しようと思いました。
基板上のソケットやフィルターのずれてます。
これはやばいですね。(/ω\)
まず全パーツを外して、基板上ずれたチップやソケットを元の位置に戻します。
2時間後、起動できるようになりましたが、再起動繰り返します。
原因はやられたのスピーカーとイヤスピーカーケーブルです。
外したら、改善できました。
作業時間:6時間
※基板修理は高レベルの修理ですので、平均作業時間は3日~7日です。端末の状態によるこれ以上かかるの場合もあります。
最初は普通の水没なのに、ヒットガンを使わなければこの状態にはならないですね。
自信ある方もちろん分解して、修理してもいいと思いますが、
水没みたい複雑な修理はプロにお任せください。
iPhoneの水没、基板修理に聞きたいことがございましたら、当店のスタッフまで
WEBでお問合せはこちらへ
#iPhone11 #水没修理 #基板修理 #データ復旧 #自己修理失敗 #復旧成功 #池袋東口