メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

通知の設定を見直しましょう!

2021.07.08

こんにちは!

iPhone修理救急便 東京駅ヤエチカ店です!

 

みなさん!

突然ですが、設定の中の通知の設定を確認されたことはありますか?

インストールしているアプリの通知の設定を確認&変更することができます。

実はこの項目、バッテリーを節約する点において結構重要なんです。

 

iPhoneは特に設定を変えない限り、何か通知がある度に画面が点く仕様になっています。

画面は出力が大きいので、点いている時間に比例してバッテリーを消費していきます。

 

つまり、通知が多いと結果的に画面が点いている時間が長くなり、バッテリーを

大きく消費してしまうのです。

 

ご利用のアプリの中には、あきらかに通知が必要ないものがあると思います。

一度確認して不要な通知はオフにするなど、調整しましょう!

 

今回までにご紹介したバッテリー節約術を実践しても、まだ消費が大きいという方が

いらっしゃいましたら、ぜひ当店に一度お持ち込みください!

詳しく調べて、解決のお手伝いをさせていただきます。

バッテリーの交換も地域最安価格でご提供しておりますので、お気軽にご相談ください!

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。

お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。

また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただきます。

お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。

体調が優れない場合は、ご来店をお控え下さいませ。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

東京駅ヤエチカ店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ