メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

【ゲリラ豪雨によるiPhone水没ご注意下さい】

2026.05.16

 突然の激しい雨で濡れてしまったiPhone。

一見問題なく動いていても、内部では水分による腐食やショートが進行している可能性があります。

特に最近のゲリラ豪雨では、 ポケットやバッグの中まで浸水し、深刻な基板故障につながるケースが増えています。

水没後に多い症状

・電源が入らない

・画面が真っ暗になる

・充電反応がない

・再起動を繰り返す

・本体が異常発熱する

・データが取り出せない

水没したiPhoneをそのまま充電したり使用し続けると、故障が悪化し復旧率が大きく低下する危険があります。

大切なデータを守るためにも、 水没後はできるだけ早く適切な処置を行うことが重要です。

当店では、iPhoneの水没修理・基板修復・データ復旧に対応しております。

突然のトラブルでお困りの際は、早めにご相談ください。

モバイル修理救急便横浜西口店は夜20時まで営業中です!

横浜西口店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ