メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

IOS16.3での画面カスタマイズに関して

2023.02.03

お世話になっております。

iPhone修理救急便秋葉原店でございます。

今回はIOS16.3での壁紙カスタマイズに関してご紹介いたします。

iOS16でiPhoneの新しいロック画面が導入され、ユーザーは様々なウィジェット、フォントスタイルをカスタマイズすることができるようになりました。クラシックなiPhone壁紙が削除され、アップデート前にすでに壁紙を設定していたユーザーはそれをカスタマイズすることができなくなりましたが、iOS16.3ではこの仕様に若干の変更があったようです。

iOS16.3のリリースノートでは触れられていませんが、iOSの最新アップデートで、クラシック壁紙にウィジェットを追加できるようになりました。ですが、クラシック壁紙を新たに設定することは不可能で、すでに設定済みの場合のみカスタマイゼーションが可能となります。

iOS16.3以前のバージョンでは、クラシック壁紙でロック画面をカスタマイズしようとすると、ロック画面はカスタマイズできませんと警告が表示されましたが、今回の仕様変更により、新しい壁紙を追加するか、現在の(クラシック)壁紙をカスタマイズするかの選択が与えられるようになりました。

一度クラシック壁紙を削除すると、もう一度設定し直すことはできないため、クラシック壁紙を使用し続けたいという方は注意してロック画面のカスタマイズを行うことが推奨されます。

参考記事URL

iOS16.3でクラシック壁紙のカスタマイズが可能に

秋葉原店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ