メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

電源が入らない?画面が真っ暗?修理はできる?

2023.01.17

【電源が入らない?画面が真っ暗?修理はできる?】
iPhone修理救急便 明石駅前店でございます。

今回は突然電源が入らなくなったり、画面が真っ暗になる現象についてお話していきます。
いつも使用いただいているiPhoneで電源が突然入らなくなったり、画面が使えないと
現代の世の中ではかなり不便を強いられることとなります。
その事象についてお話していきます。

■突然電源が落ちてしまって電源が入らない

これに関しては二通りあり、基盤破損の場合もございますが、パーツが不具合を起こし、
起動不良となっている場合があります。

パーツの場合であれば、即日可能ではありますが、あまり長く持たない可能性もございます。
それはやってみてにはなる可能性があります。

また基盤破損の場合は最小構成で組んだとしても起動が出来なくなってしまいます。
ですので復旧不可でのお返しとなります。
またデータの復旧などでやってみたいという場合のみ、基盤修理にてお応えできることもございます。
必ずできるわけではございませんが、可能性はございますので、その際はお申し付けください。

■通知音はなっているが、画面がまっくら

通知音が鳴っているが画面が真っ暗な場合は液晶交換にて改善可能な場合が多いです。

たとえば落下の衝撃で液晶内部の配線が切れてしまったりすることが多く、
それは液晶を交換すれば治ることが多いです。

ですがこちらも基盤破損の場合もあり、一概にお伝え出来ないものになります。
バックライト不良や、ストレージ不良などで起こる場合もあり、
その場合であれば基板修理でも復旧不可となります。

ですので、一応確認させて頂いてのご案内となります。

■最後に

今回は様々な故障についてお話していきました。
この内容だけ見てもやっぱりわからない事も多々あると思いますので、
これ直るのか、という事があればお気軽にお持ちくださいませ。

#iPhone修理救急便明石駅前店

明石駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ