メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

新機種発売とともに需要が高いコーティングについて

2022.11.25

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は新機種登場とともに需要が高まるコーティングについてお話していきます。
新しく買った携帯であればきれいに使いたいと思うのが心理ですよね。
その内容について深堀していきます。

このブログの目次


1.コーティングについて
2.ご注意していただきたい内容について
3.最後に

コーティングについて

当店で取り扱っているコーティングはナノナインというコーティングになります。
ガラスの上に溶剤を塗り広げ、硬化すると割れにくい皮膜に代わります。

それ以外も様々な効果がございます。
・傷もつきにくくなります。
・タッチの感度が良くなり操作性が上がります。
・明るくなり、発色も良くなります。
・光触媒作用による抗菌効果により、菌の繁殖を抑えます。
・コーティングすることで、指紋汚れなどがつきにくくなります。
などの効果があります。

実際にナノナインは検証を行い、耐久性がある事を証明されています。

詳しく確認したい方はナノナイン様公式YouTubeがございますので、そちらでご確認ください。
https://www.youtube.com/channel/UCg5KPZse-tY04gzUmgA4wBQ

ご注意していただきたい内容について

ナノナインは上記でお伝えした効果があるものではございますが、絶対とは言えません。

・画面に傷や割れが発生することはございます。
もちろん実証実験は施されていますが、落下の衝撃は思った以上に強いことも多くあり、
割れてしまうことはございます。
また割れなかったとしても液晶異常は発生することはございます。
ですので完全体ではない事は確かです。
・抗菌効果についても絶対ではございませんので、油断は禁物です。
昨今のコロナウイルス感染症にも効果があるといわれていますが、していたとしても、
必ず菌に抗えるわけではないので、そちらも注意が必要です。

また一回やればそれで終了というわけではなく、塗り重ねることも必要かと思われます。
2年必ず耐久するわけではございませんので、1年に1回再施工をオススメいたします。

最後に

今回は新機種発売とともに需要が高まる、コーティングについてお話していきました
もちろん適切にお取扱いいただくことで十分な効果を発揮する優れものでございますが、
完全体ではございませんので、過信は禁物です。
もしもの時のためのものですので、ケースや保護フィルムなどの
2重保護もオススメしております。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ