メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

PayPayの支払い画面がiPhoneのロック画面ウィジェットに対応しました!

2022.10.06

お世話になっております。

iPhone修理救急便ルミネ新宿店でございます。

今回はiPhoneのロック画面のウィジェットに関して出ございます。

iOS16でカスマイズ可能になったiPhoneのロック画面に、PayPayの支払い画面のウィジェットが設定可能となりました。

ロック画面から直接決済画面へと遷移できるため、PayPayでの支払いがより簡単になります。

iOS16ではロック画面のカスタマイズが可能になり、日付および時計の下に、ウィジェットを設定できるようになりました。

PayPayがこれに対応、ロック画面にPayPayのウィジェットが設定可能となりました。

ウィジェットは長方形と円形の2種類があり、長方形のウィジェットは設定によりPayPay残高の金額を表示することができます。これによりiPhoneのロックを解除しなくても、いつでもPayPay残高が確認可能です。

なお本機能は日本語と英語に対応しており、ユーザーがPayPayアプリで設定している言語で表示されます。

キャッシュレス決済が浸透してきましたので、この対応は非常にうれしいですね!

ウィジェットの設定方法も下記URLに記載されておりますので、ご参考下さい。

参考記事URL

PayPayの支払い画面がiPhoneのロック画面ウィジェットに対応

ルミネ新宿店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ