メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

画面割れに潜む危険性

2022.09.16

こんにちは!  iPhone修理救急便 京橋駅前店です!

タイトルに書かれている画面割れについてですが、iPhone X以降の機種に使用されている画面の種類が【有機EL】という種類の画面を搭載しております、昨今スマートフォンでは多くの機種に標準搭載されていて、認知度もかなり上がってきています。

そんな有機ELですが、輝度や消費電力面で優れているのが大きな特徴でございます、ですがとてもデリケートで破損しやすいという弱点も抱えています。

ですので画面破損でのご依頼でも症状として、ガラスが割れていないのに画面が緑色になったり、綺麗に半分だけ映らなくなってしまったり、全く何も映らなくなってしまったり等の有機EL部分の破損による症状でお客様にご相談いただくことが多くございます。

こういった破損で併発しやすいゴーストタッチという症状がございます、主な症状として

文字入力が思い通りに行えない、画面が勝手に動く、画面ロックの誤入力などです。

画面割れという機器馴染みのある破損の陰に潜むゴーストタッチにはこれだけの危険性があります、上記のような症状が出ている場合は早急に画面を修理する必要がございます。

iPhone修理救急便ではそのような症状にも即日対応致しますので、トラブルの際はぜひご相談ください。

iPhone修理救急便 京橋駅前店 0120-549-615

京橋駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ