メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iOS16ベータ4、開発者向けにようやく登場

2022.07.30

お世話になっております。

iPhone修理救急便秋葉原店でございます。

今回はIOS16のベータ版について出ございます。

Appleは7月27日(現地時間)、iOS16のベータ4を開発者向けにリリースしました。

iOS6以来で最長といわれたベータ3からの待機がようやく終わることとなります。

iPhone14シリーズの登場に合わせ、2022年秋にリリース予定のiOS16は、現在バグ修正の真っ最中です。

Appleはバグを修正し、細かな機能を追加/調整したものを「ベータ」シリーズとして、正式公開前に、開発者や一般向けに配信しています。この配信によるフィードバックをもとに、さらなる改善をしていくのが常です。

今回登場したiOS14ベータ4は開発者向けのものとなり、年会費を払ってApple Beta Software Programに参加しているユーザーしか利用できません。とはいえ、新たなベータ版のリリースは、刻一刻と正式版の登場が近づいていることを予期させてくれます。

iOS16の主だった機能として、ロック画面のカスタマイズやiPhoneを横向きにした状態での顔認証、写真の長押しによる被写体の切り出しなどが判明しています。

またベータ3では、初代iPhone発表当時にスティーブ・ジョブス氏が愛用していた壁紙が追加されており、ベータ4や正式版でも引き続き利用できると考えられます。

参考記事URL

iOS16ベータ4、開発者向けにようやく登場

秋葉原店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ