メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

画面の一部分だけ使えない?直しましょう。

2022.07.09

iPhone修理救急便 大丸京都店でございます。

今回は液晶の一部分だけ反応がなくなってしまった修理についてお話します。
次回のiPhoneがでれば買い替えるという方も多い中で、次出るまでは何とかこの端末を使いたいけど
上記のような不具合が出てしまいますと買い替えなければと思われる方も多いとは思います。
そうなってしまった場合は修理は可能なのでしょうか?

このブログの目次


1.画面の一部分がきかなくなってしまった事象について
2.修理内容について
3.最後に

画面の一部分が効かなくなってしまった事象について

原因としては様々ですが、そもそも画面自体が割れている場合は画面割れで引き起こされている場合がほとんどです。
画面が割れるほどの衝撃が画面に入ってしまうと可能性としてはかなり高くなります。

また画面が割れていなかったとしても、長期間同じ画面を使用することにより
圧迫であったり、落下の衝撃が割れずともあるので、液晶が起因としてなる場合もございます。

上記以外の内容として基盤にあるタッチセンサーの制御チップがダメになっている場合もございますが
その場合は液晶を変えたとしても変わらずとなり、もしデータを取りたい場合は基盤修理が必要となります。

修理内容として

液晶交換にて改善が可能の場合がほとんどになります。
その場合は30分くらいでご修理が可能です。

ですが、基盤が破損している場合は基盤修理となりますので、10日から2週間くらいかかります。
ですので店舗で確認させていただき、必要であれば基板修理に出すというという流れになります。

最後に

今回は一部分だけタッチが効かなくなった事象についてお話していきました。
あらかた液晶交換で直りますが、直らない場合もあるというところをご理解いただき、
ご修理させて頂いておりますので、もし同様の症状でお困りのことがございましたら、
是非一度ご相談くださいませ。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸京都店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸京都店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ