メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPadOS15.5へのアプデでiPad mini 6が充電できなくなる問題が報告

2022.07.09

お世話になっております。

iPhone修理救急便新橋駅前店でございます。

本日はiPadで起こっている問題に関してになります。

第6世代iPad miniをiPadOS15.5へとアップデートしたところ、充電が止まるようになる問題が起こっていることが、米メディアMacRumorsが入手したサービスプロバイダに送られたメモから明らかになりました。

Appleの正規サービスプロバイダに送られたメモ書きには、「Appleは最新のiPad miniをiPadOS 15.5にアップデートした後、充電ができなくなったと報告するユーザーがいることを認識している」と記載されているとのことです。

Appleは現在問題を調査中で、サービスプロバイダや小売店スタッフに対して、一時的な対処法として、デバイスの再起動を顧客に促すよう案内しているそうです。

米メディア9to5Macは、Appleのサポートフォーラムにも同様の書き込みがみられると伝えています。

フォーラムへの書き込みには、「充電ができません。充電を開始した後、すぐに充電が止まります。複数のコンセント、ケーブル、アダプタを試しました。2回の初期化/復元、複数回の通常のシャットダウン/リセットを行いました。解決されたのはわずか3日ほどで、再び初期化およびソフトウェアのリセットを行う必要がありました」とあります。

Appleは現在iPadOS15.6のベータバージョンをテスト中ですが、一般公開するときには問題が解決されているかもしれません。

 

参考記事URL

iPadOS15.5へのアプデでiPad mini 6が充電できなくなる問題が報告

新橋駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ