メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

Apple製品の値上げについて

2022.07.04

iPhone修理救急便 天王寺あべのHoop店でございます。

今回は7/1発表施行になった値上げについてお話していきます。
まさかのやはり値上げですかと思っていますがどれくらいの値上げなのでしょうか?
お話していきます。

このブログの目次


1.先日値上げした概要について
2.値上げ幅は?
3.最後に

先日値上げした概要について

まず暗いニュースとして7/1からApple製品全部が日本で値上げとなります。
円安の影響により、価格改定は免れない内容ではあるかとは思いますが、
その瞬間は突如として訪れました。

また事前に何か通達があるわけではなく筆者の私自身、7/1の朝のニュースで知りました。
次の項では価格をお話していきます。

値上げ幅は?

例としてiPhoneを出していきます。

iPhone13 128GB 値上げ前98800円 → 値上げ後117800円
iPhone13Pro 128GB 値上げ前122800円 → 値上げ後144800円

私が資料として持っているものがこの二機種なのですが、大体2万円ほどの値上げになります。
またiPhone13ProMaxの512GBモデル以降はなんと20万円を超えてくる料金となります。

こうなりますと次期iPhone14シリーズでも価格高騰が懸念され、現状でもドルでの噂ですが
100ドルの値上げがささやかれています。
購入価格はさらに高騰することと予想されます。

最後に

今回はApple製品の値上げについてお話いたしました。
iPhoneは勿論Appleユーザーからすると値上げは痛いですが、
社会情勢的に仕方のないことではあります。
購入は慎重になった方が良いかもしれません。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
天王寺あべのHoop店

<店舗ぺージへ戻る

 

天王寺あべのHoop店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ