メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

あっと言う間に真夏の暑さですね!水没にご注意ください。【iPhone修理救急便水戸駅前店】

2022.06.28

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日もiPhone修理救急便水戸駅前店、絶賛営業中で御座います!!

今年はあっさり梅雨が明けてしまいました…よね?

とにかく完全に真夏の暑さが訪れてしまいましたね;

6月でここまで暑いと早い段階で夏のレジャーが恋しくなりますよね?

プールや海水浴、お庭で水遊び!

涼めて楽しいお楽しみが目白押しです!!

でも、そんな楽しい時間こそ、『水没』故障に注意が必要です!

 

水没による故障は、起こる症状が多岐にわたります。

単純に液晶画面の挙動がおかしくなってしまったり、全く電源が入らなくなってしまったり…

例えば液晶の動作がおかしくなってしまった場合、画面を交換すれば確かに症状は改善するでしょう。

しかし、内部に残った水分は後々に響くダメージを与えてくる可能性があるんです!

端末内部に残った水分がiPhoneの脳に当たらる『マザーボード』を腐食させてしまい、

その腐食が原因で全く電源が付かなくなってしまうこともあるんです!

 

すでに電源が入らな場合、上記したマザーボードの腐食以外にも

『バッテリー破損』の可能性も出てまいります!

こちらもバッテリー交換で改善される可能性が高いですが、上記したのとまったく同じ理由でゆくゆくは電源が

付かなくなってしまう可能性が高いです。

 

また、普通の水でも充分に水没症状が心配ですが、『海水』は更に危険です!!

海水は分かりやすく金属を腐食させます!

海の遠い町で使っている車と、海沿いの町で使っている車で(勿論しっかりお手入れしてれば別ですが)は、

ボディの状態が全く違ってくるのってご存じですか?

潮風だけでも金属は脆くなってしまいます。

それが密閉されたiPhoneの中に閉じ込められていたら…

物凄い早さで内部が腐食していくのは目に見えています;

 

どんな水分でも、とにかく内部から完全になくしてやる必要がございます!

当店では、そんな水没症状の修理も承っております!!

水に落としてしまったら、とにかくスピードが命です!

水没してしまった場合は是非とも当店にご相談下さいませ!!

 

引き続き、ナノナインコーティングも承っております!!

日中触れている時間の長いスマホが実はすっごく汚れやすいってご存じでしたか?

スマホコーティングは【抗菌効果】に優れています!

このご時世だからこそ、自分のスマホを清潔にして安心して過ごすのはいかかがでしょうか?

スマホコーティングはAndroid端末やノートパソコン等も承っております!


・20時にビルが閉まってしまうため、修理内容によっては19時以降はお受けできませんので、事前にお問い合わせください。

・駐車場提携はしておりませんので、ご来店の際はご注意ください。


※当店では新型コロナウイルス対策のため、マスクの着用、消毒液の使用、受付に飛沫防止シートを設置して営業しております。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

水戸駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ