メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

☆画面パネルの違いについて☆

2022.06.16

皆様おはようございます!

iPhone修理救急便 府中くるる店でございます(o_ _)o))

 

本日は皆様からよく質問をいただく、

「CPパネル(液晶・LCD)の画面ガラスと、Sクラス(有機EL・OLED)の画面ガラスの違いって何?」

ということについて、お答えしていこうと思います。

 

【2つのパネルの違い】

・CPパネル(液晶・LCD):バックライトがピクセルに光を当て、画面を表示している。

メリット:コストを抑えて製造されているため、手ごろな値段で交換できる。

     近々機種変更する場合や、データを取り出したいときに使用されることが多い。

デメリット:純正の画面より、若干画面が青みがかり、明るさや感度が下がる。

 

・Sクラス(有機EL・OLED):ピクセル自体が発光するため、LCDに比べより鮮明な表示ができる。

メリット:純正の画面に明るさや感度が限りなく近いため、キーボードのフリック操作やゲームをよくする方・       

     今までにできるだけ近い状態で長く利用したい!という場合にはおススメ。

デメリット:値段がCPパネル(液晶・LCD)に比べて少し上がってしまう。

 

このような違いがあるため、ご自身の用途やご希望に合わせて種類を選んでいただく形となります。

 

本日も10:00~20:00の間で営業しておりますので、

お仕事やお買い物の合間にお気軽にお立ち寄りくださいませ(o_ _)o))

電話でのお問い合わせや、飛び込み来店も大歓迎です。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

府中くるる店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ