メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

5月ももう半ばが過ぎますね

2022.05.19

こんにちは!

iPhone修理救急便 有楽町交通会館店 スタッフブログです!

 

あっという間にGWが過ぎ、気がつけば5月も下旬に差し掛かろうとしてます。

そろそろ嫌な季節がやってきますね。。。

 

梅          雨

 

ジメジメするし、蒸し暑くなるし、嫌なシーズンですよね。

個人的には傘を持たなくちゃいけなくなり片方の手が塞がる、ってのが一番嫌な理由ですね。

 

梅雨のシーズンは水没修理の依頼が増加の傾向にございます。

iPhone7以降、水没耐水機能が搭載されておりますが、こちらは経年劣化とともに無くなっていく場合があります。

水に落として異常を感じたら、まずバックアップが取れるかどうか確認してください。

乾燥させてください、といった意見もチラホラ見たことありますが、個人的にはバックアップ取得可能か否かです。

なぜかというと、乾燥させたら電源が入らなくなったと悪化するケースもあるからです。

もちろん乾燥して無事事なきを得たという方もいらっしゃいます。

そこはもう運要素が絡んでくるので何とも言えないですので、あくまで個人的意見です。

そしてバックアップが取れなかったという方はぜひ当店にご相談ください!

当店にて、水没乾燥修理を行い復旧したという過去の実績はございます!

落とさないことが一番ですが、不可抗力による事故等もございますのでこの時期は普段からバックアップを取ることを強く推奨します!

 

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しており、スタッフはマスクを着用いたします。

お客様にもご来店時のマスクの着用、手のアルコール消毒をお願いておりまして、お預かりする製品は消毒させていただいております。

ご来店は最少人数でお越しいただき、体調が優れない場合はお控えください。

TEL:0120-897-425

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日ですが、今週5/22(日)も営業を予定しております!

有楽町交通会館店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ