メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

☆危険!!膨張したバッテリー☆

2022.05.10

皆様こんにちは!

iPhone修理救急便 調布駅前店です。

 

そういえば先日、

バッテリーの不具合を訴えご来店されたお客様がいらっしゃったのですが、

なんと…

 

バッテリーが膨張していましたΣ(゚Д゚;)

 

画面を開けてみると、左のように膨らんだバッテリーが入っておりました…!

(※右は新品のバッテリーになります。)

上からだとわかりにくいため、側面からもご覧ください。

 

上のバッテリーがぷっくりしているのがお分かりいただけるでしょうか?

実はこちらの状態は、かなり危険な状態なんです。

 

バッテリーの膨張は、バッテリーが劣化しガスが充満することによっておこるのですが、

こちらに大きな衝撃が加わったり、何か尖ったもので刺してしまったりすると、

発火爆発といった危険性がございます:;(´﹏`);:

 

膨張度合いが大きいと、スマートフォンも膨らみ始めて気づくことができるのですが、

なかなか分かりづらいこともあるため、

「最近バッテリー持ちが悪いな…急に電源が落ちちゃうな…」等違和感を感じたら、

ご相談からでも大丈夫ですので、お早めにスマートフォン修理店へ問い合わせることをお勧めいたします。

 

当店でもバッテリー交換はもちろん、

画面交換各種パーツ交換ガラスコーティング等幅広く修理を承っております。

メールやお電話でもご相談やご予約を承っておりますので、

お気軽にご連絡いただければと思います。

 

皆様のご来店、お待ちしております!

調布駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ