メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

お使いのiPhoneのバッテリー 大丈夫ですか? 【アトレ浦和店】

2022.05.08

こんにちは!

iPhone修理救急便アトレ浦和店でございます!

いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

当店をまだ利用したことがない方の中にはバッテリーの減りが早く、そろそろ寿命なのかと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

iPhoneは、大切にお使いいただいていてもバッテリーの寿命によってさまざまなトラブルが発生する可能性がございます。

こちらは寿命が近いバッテリーを使い続けると起きる症状なのですが、

必要な時にiPhoneが使えない

バッテリー寿命を無視して使い続けた場合、バッテリー残量が十分にあると思っても突然0%になる可能性がございます。

バッテリーの劣化具合はホーム画面の設定➡バッテリー➡バッテリーの状態で確認可能です。

バッテリーが著しく劣化している場合は、「バッテリーに関する重要なメッセージ」の下に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple正規サービスプロバイダでバッテリーを交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。」と表示されます。

正規サービスプロバイダで交換することを推奨するようなメッセージが表がされますが、当社のような互換性のあるバッテリーであれば正常に動作するのでご安心ください。

バッテリーが膨張して液晶にも影響を及ぼす

バッテリーの寿命を無視して使い続けた場合のもう一つとして、バッテリーが膨張する場合があります。

iPhoneのバッテリーは充電式のリチウムバッテリーを使用しており、劣化によってガスが充満した状態になります。

このようになってしまうとバッテリー膨張と呼ばれ、大変危険な状態となります。

ここで使用を続けた場合、画面が浮いたり影響が壊れたり、iPhoneが変形したりします。

最悪の場合ですとバッテリーがダメージを受け、ガスがたまり発火する可能性がございます。

実際に就寝時にiPhoneが爆発し死亡したというニュースもありましたね。

 

iPhoneは生活に欠かせないほど便利ですが、ご使用には注意してほしいものにはなります。

ですが当店では膨張したバッテリーでも最短5分でデータはそのまま地域最安値でご案内しております。お問い合わせにはなりますがiPhone13シリーズの取り扱いも始めております。

バッテリーのご使用や長持ちするアドバイスも可能ですので気になった方はお気軽に当店までお問い合わせくださいませ!

アトレ浦和店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ