メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhone内蔵のリチウムイオンバッテリーについて

2022.04.18

こんにちは!
iPhone修理救急便 目黒駅前店スタッフブログです!


本日は当店系列でも1.2を争う相談内容、バッテリーの減りが早い/バッテリー交換についてです。

そろそろ暖かくなってきましたが、まだ寒いという日もございます。

そして寒くなるとiPhoneのバッテリーの減りが早くなる現象がございます。

これにはちゃんと理由があり、なんならiPhoneに限らずリチウムイオン電池を採用してるデバイス全てに云える場合がございます。

気温が下がる→iPhoneの電圧が下がる→iPhoneは一定の電圧を保とうとし、電力をバッテリーから持ってくる→バッテリーの減りが早くなる

減りが早くなる分、端末内蔵電池の消耗も加速度的になります。

この場合、バッテリーの交換をしないとダメな場合や、暖かい季節になると戻る場合もあり、そこに普段の使用頻度、使用アプリ、搭載OSバージョンといったことも要因として絡んでくるので、一概にバッテリーの交換をすれば直る、という訳ではございません。

一度自分の端末の電池の消耗具合と向き合ってみてはいかがでしょう。
iPhone内蔵、設定アプリ→バッテリー項目(アイコンが緑色)→バッテリーの状態、で確認が取れます!
本当に劣化してる場合、[お使いのバッテリーは著しく劣化してます]と表記がございます!

もし電池交換の際には当店までご相談ください!

 

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しており、スタッフはマスクを着用いたします。

お客様にもご来店時のマスクの着用、手のアルコール消毒をお願いておりまして、お預かりする製品は消毒させていただいております。

ご来店は最少人数でお越しいただき、体調が優れない場合はお控えください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

目黒駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ