メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPad修理するリスクについて

2022.04.05

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回はiPadの修理についてお話していきます。
お仕事で使用されていたり私用で使われているiPadも落下してしまったりで
割れてしまったり、バッテリーも劣化してしまったりします。
その修理についてお話していきます。

このブログの目次


1.iPadの修理について
2.注意点について
3.最後に

iPad修理について

iPadの修理についてはお預かり修理となりますので通常でも1週間~10日ほどお時間を要します。
店舗でお預かりあとiPad修理部門へ郵送し、修理あとまた店舗へ送りかえしてもらって修理となります。

またバッテリー交換については画面とセットでないとお伺いができない形となりますので、
バッテリーのみのお承りが出来かねます。
安易な気持ちでは難しいですが、データ救出のためなどであれば有効な手段ではあります。

保証に関しては3か月保証があり、その間に交換したパーツの不良があれば
無償で交換させて頂いております。

注意点について

まずiPadは分解を想定して作られているものではありませんので、画面を引っ付ける際に強力な両面テープのみで
引っ付けていますので、フレームが曲がってしまうとその両面テープがうまく引っ付かず剥離につながる場合があります。

そんなに曲がらないと思うかもしれませんが、iPadはそもそもの筐体が大きい物となりますので、少しの圧迫などで
曲がってしまうケースが多々ございます。
またそれはお客様が気づかれていない場合もございますので、その場合はお伝えさせて頂き、そのリスクをお伝えさせて頂きます。

そしてその修理の際にホームボタンが使えなくなったり、サイドボタンが効かなくなってしまうリスクもございます。
これも先程お伝えした分解を想定していない物となりますので、配線自体が細く、脆く作られています。
そしてホームボタンは画面から移植することが多いので、切れやすくなっています。

またフレームが曲がっているともし画面を閉める際に浮いてしまうので、矯正をさせていただくことがありますが、
それによってもサイドボタンの抑えている物が曲がってしまって、使えなくなるリスクがあったり、
様々なリスクがございます。
これが部品交換の限界値ではありますので、致し方ない事でありますが、
ご理解頂き、ご修理頂く形になります。

最後に

今回はiPad修理に関してお話していきました。
リスクが多い修理内容ですが、どうしても起こってしまってからでは遅いので今回お話していきました。
もしわからない点などあれば、お気軽に店舗へお電話頂けますとお話させて頂きます。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ