メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

お手持ちのiPhoneのバッテリー切れについて【アトレ浦和店】

2022.03.30

iPhoneのバッテリー切れについて

お客様からのご相談が多いバッテリー切れについての症状ですが、どんなに有能なiPhoneであってもバッテリー切れでは何も行えません。

年々バッテリー容量が多くなる一方で、iPhoneのリチウムイオンバッテリーという点は変わっていません。このリチウムイオンバッテリーですが、旧世代のバッテリーと比べてより早い充電、より長持ちするものとなっております。

リチウムイオンバッテリーの場合、充放電を繰り返すことで徐々に劣化していく傾向にあります。

また、熱に弱いため直射日光に暴露された状態や発熱によってもダメージを受けがちです。

なるべく高温になることを避けつつ、バッテリー残量が少ない状態で充電することが重要です。

バッテリーの充電残量が少ない、科学的経年劣化が進んでる、周囲温度が低いといった状況下では、突然のシャットダウンが起こる可能性が高くなります。

極端な場合はシャットダウンが頻繁に起こり、その結果お手持ちのiPhoneが不安定になって使えなくなることもあり得ます。

 

iPhone修理救急便アトレ浦和店ではいつでもバッテリーの交換を承っておりますので、バッテリーの持ちが悪くなってきた、このブログを読んで気になったということがあれば、是非お気軽にご相談ください。

★iPhone修理救急便アトレ浦和店★

営業時間:10時~20時
お支払方法:現金/カード/PayPay

ご予約頂くとスムーズに対応可能です。よろしくお願いいたします。

https://iphone-qq.com/contact/?post_id=7889

”日頃からデータのバックアップはお取りいただくことを強くおすすめします”

 

アトレ浦和店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ