メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

Apple(正規店)と当店(非正規店)のメリットデメリットは?

2022.03.23

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は正規店と非正規店の違いについてお話していきます。
一概に修理する場所といっても様々な種類のお店がございます。
今回はそのことについてお話していきます。

このブログの目次


1.正規店と非正規店とは?
2.両店のメリット、デメリット
3.最後に

正規店と非正規店とは?

まず正規店と非正規店を分類していきます。
・正規店
Apple
クイックガレージ様
カメラのキタムラ様などのAppleが認証しているお店

・非正規店
iPhone修理救急便やそのほか民間で営業している修理店

となります。

正規店ではApple純正部品の取り扱いがございまして、完全修復を目的としたお店となります。
例えば画面であってももともとの画面と同じものであったりバッテリーに関してももともとと同じ性能ですし、
もし仮に基板が壊れたり、フレームが曲がってしまっても本体交換サービスがあり、
完全に直すことができるものとなります。
非正規店では、部分修理を目的としており、Apple純正部品を使用が出来ず、安価かつ早く修理が可能となります。
大体のお店が画面の種類を設け、お客様自身にお選びいただいてご修理させて頂いております。
また部分修理となります為、例えばフレームが曲がってしまったり、その他修理箇所以外の部分については
そのままでのお返しとなります。

さて両方のメリットデメリットはどのようなものがあげられるのでしょうか?

両店のメリット、デメリット

【正規店】
・メリット
純正部品の使用で今と同様の画面修理を実現できる
純正部品を使用していることから、保証が外れない。
もし仮に修理過程の際に基盤破損が発覚した場合でも本体交換ができるので、
完全に修復できる。

・デメリット
修理時間が長い。
Apple保証サービス、並びにキャリア保証サービス加入でないと修理費が高い
データのバックアップ、削除を求められる場合が多い。

【非正規店】
・メリット
すぐに修理できる
予算に応じて種類が選べたり、お店を選定することができる。
データは基本そのままお返し。

・デメリット
今後その端末でAppleの正規修理や保証などが受けれなくなる。
防水機能が失われる場合がある
そのほか、修理部品以外で修理が必要となった場合、プラス料金が発生する場合がある。

などとなります。
ご自身にあったスタイルでご修理していただけましたら幸いです。

最後に

今回は正規店と非正規店の違いについてお話いたしました。
両方メリットデメリットがあるものとなりますので、こちらのブログをご参考頂き、
適切にご修理していただけますと幸いです。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ