メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

コーティングとはなんなのか?

2022.03.03

iPhone修理救急便 大丸京都店でございます。

今回はまだまだ根強い人気のコーティングについてお話していきます。
新しく携帯端末を購入したら、綺麗に使いたいと思いますし、
それにうってつけなのがコーティングになります。
さらに今の時期にも適用している商品になります。
今回はそのコーティングについてお話していきます。

このブログの目次


1.コーティングって?
2.所要時間や価格について
3.最後に

コーティングって?

まずコーティングとはという部分についてお話していきます。
皆さんはコーティングというと車を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ディーラーやガソリンスタンドなどで良くコーティングどうですか?と
勧誘を受ける方がおおいとは思いますが、車のコーティングと携帯端末のコーティングは少し違います。

車のコーティングはボディ全体にガラス溶剤やレジンという膜を作り、汚れであったり、塗装焼けなどを防ぐのが
大きな目的となります。
携帯端末のコーティングはガラスを割れにくくするのが主たる目的ですので、守る用途が少し異なります。

携帯端末は常に持ち歩くものでございますし、落下の危険性も上がります。
そうするとせっかく綺麗に使っていた携帯端末でも傷が入ったり、ガラス面が割れてしまうなどといったことが
突然訪れます。
それを守るのが携帯端末のコーティングです。

当店取り扱いのナノナインコーティングはその主たる目的のガラス面を守るだけでなく
現在の携帯端末ではタッチパネルを内蔵(携帯電話もそうですが)しているものが多いので、
そこに対する導電性をよくしてくれてタッチ感度が上がります。
さらには現在コロナ禍でございますので、携帯端末の菌の付着で罹患してしまうこともあるようですが、
ナノナインコーティングは抗菌効果もあるために、そういったリスクを減らすこともできます。

さらにはタッチパネルは触ると指紋がついてしまうことも多いですが、そこからも守ってくれる優れものなのです。

次の項で所要時間や価格についてお話してきます。

所要時間や価格について

まず価格ですが、その端末の種類やサイズにより異なります。
・スマートフォン(片面) 3278円
・スマートフォン(両面) 5478円
・タブレット(iPad miniサイズ) 片面:4378円 両面:7678円
・タブレット(iPadサイズ) 片面:5478円 両面:8778円
・タブレット(iPad Proサイズ) 片面:6578円 両面:9878円
・スマートウォッチ 本体のみ:2728円 全面:4928円
・ゲーミングデバイス 画面:4378円 全面:6578円

となっております。
所要時間は大体15分くらいと短くすぐにコーティングすることが可能です。
ですが、当店は修理がメインのお店となっておりますので、修理で込み合う際は時間を頂戴する場合もございます。
来店の際はご来店ご予約を頂きますことで、時間も短くお返し出来ますので、その際は是非ご利用くださいませ。

最後に

今回はコーティングについてお話していきました。
身近なもので高価なものとして携帯端末があげられますが、それを綺麗に長くご使用いただくために
コーティングを施工されることをオススメいたします。
また上記以外のものもコーティングできるものがございますので、もしこれ出来るのかな?
というものがあればお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸京都店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸京都店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ