メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

画面の修理は早めにしたほうがいいです。

2022.01.20

iPhone修理救急便 なんばマルイ店でございます。

今回は画面が割れたら交換した方がよい理由をお話していきます。
そりゃもちろん見栄えが悪くなるし、操作しにくいからでしょ?とお思いになられると思いますが、
それ以外にも様々な要因があります。
それについて深堀していきます。

このブログの目次


1.画面修理をした方が良い理由
2.修理について
3.最後に

画面修理をした方が良い理由

・割れてるとけがの恐れや操作しにくい
これが大半の理由ではあります。
割れ方にもよりますが粉々になっている部分があるとどうしてもガラスの破片が刺さります。
僕たち修理に従事している者もたまにガラスの破片が刺さってけがをすることがございます。
ガラスって刺さると痛いんですよねw
それだけではなくやはり画面自体が見にくいこともありますので、視聴性も悪くなります。

・損傷が激しくなると料金が高くなる
例えば今修理することにより、ガラス割れでのご修理が可能だったとします。
ですが、そのまま使用されてもう一度落とされた際に、損傷が大きくなってしまったり、
液晶に縦線が入ると液晶交換の料金となりますので、料金がガラス割れに比べて高くなります。
安いうちに修理しとけばよかったとおもった時にはもう遅かったりしますので早めの交換をオススメしています。

・液晶が映らなくなる、タッチが出来なくなる、勝手にタッチが動く
これが最大の理由ではないかと思いますが、落としてすぐは画面が映っていたり正常に動いていたとしても
実は液晶内部には損傷があり、のちのち現れる場合もあります。
そうなったときはiPhoneが使用できず、即修理が必要となります。
また勝手に画面が動いてしまっていると最悪の場合、修理したとしても
iPhoneのロック機構が働き、初期化しないと使用できなくなる場合もございますので、その前に
修理することをオススメいたします。

修理について

交換は基本的には30分ほど頂き、交換後に動作の確認や初期不良があれば
再度ご交換させて頂きます。

また当店は2種類の画面を選んでいただいており、一つは互換品で少し品質が落ちているが
お安いもの、もう一つは今使っているものに近いものでご案内させて頂いております。

用途に応じた画面をお選びいただけますので、安くあげることも、使用感が近く仕上げることも可能です。

もし仮にお持ち帰り後に不具合が見つかりましても6ヶ月の保証がございますので安心してご修理していただけます。

最後に

今回は、画面が割れると修理した方が良い理由についてお話していきました。
画面が割れると様々な弊害がある場合がある事がありますので、早めに修理をオススメいたします。
またガラス割れなのか液晶交換なのかは判別させていただきますので、お気軽にお越し頂けばと存じます。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
なんばマルイ店

<店舗ぺージへ戻る

 

なんばマルイ店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ