メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

お店ですぐできる内容ってなに?

2021.12.11

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は店舗でできる基本的な修理内容についてお話していきます。
当店ではスピード修理をモットーにさせていただいておりますが、
即日修理出来ないものも当然ございます。
そのあたりを詳しくお話させていただきます。

このブログの目次


1.即日修理できる内容について
2.注意点やご予約等
3.最後に

即日修理できる内容について

店舗ごとにより異なりますが基本的な内容についてお話していきます。

・画面修理
画面修理につきましては最短時間20分程でのご修理が可能です。
画面の表面のガラスが割れてしまったり、液晶に縦線が入ってしまったりなど、
多種多様にあると思いますが、基本的には即日20分程でのお返しが可能です。

・バッテリー交換
バッテリー交換についても即日修理が可能です。
こちらも最短20分程でのお返しが可能です。

・充電口のご修理
充電の接触が悪くなってしまったり、もともと充電できていたのにだんだんできなくなって
最終できなくなってしまった場合の交換作業も可能になります。
交換作業自体は大体1時間ほどとなります。

・ラウドスピーカーやバイブレーター
パーツがそもそも店舗にない場合もございますが、即日修理も可能になります。
店舗にない場合、本社に問い合わせさせていただき、在庫があれば大体3.4日で
届いたり、もしない場合でも1週間~10日ほどで届きます。
大体時間は30分程となります。

・イヤースピーカーや近接センサー部分。ホームボタン類
こちらも即日修理が可能となります。
こちらもパーツが店舗にあるものとないものがございますが基本即日お返しが可能です。
お時間は大体30分程となります。

・カメラパーツ類
こちらも店舗にパーツがない場合もございますが、即日修理が可能です。
お時間は大体30分~40分程となります。

・データの初期化、リンゴループ復旧等
パスコードを忘れてしまったり、起動画面でそのまま立ち上がらない場合も復旧できる場合がございます。
こちらはお時間がかかるものとなりますので、1-2時間かかる場合もございます。

注意点やご予約等

まず注意点としては、上記でもお伝えしましたように、
パーツが店頭にない場合は、発注が必要となります。

さらに上記の内容にないもの(基盤修理やiPad修理、背面ガラス交換)は店頭ではできないため
1週間~10日ほどお時間を要します。
その間の代替え機も基本的にはご用意がございませんため、ご注意お願いいたします。

作業予約につきましては前日までのご予約をお願いいたしております。
当日そのままお越しいただいてもご修理が可能となりますので、当日お越しいただく場合はそのままお越しいただけますと幸いです。

最後に

今回は、店舗でできる基本的な修理内容についてお話していきました。
ひとえに修理といっても様々な内容がありますので、一概には難しいですが、
もしこれすぐできるのかな?といった内容があれば、一度ご連絡いただけますと幸いです。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ