メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iphone修理救急便で修理する上でのお願い

2021.12.08

~精密機械の修理をについて理解を深めよう~

 

当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

本日はなぜ利用規約があるのかについてご紹介いたします。

まず初めにスマホ含め電子機器は精密機械で修理する事を想定して設計されておりません。

そのため電子機器の修理、開閉作業は独自のものと言えるでしょう。

iphoneは精密機器のため内部を開けることによるリスクが伴います。

例を挙げると

【FaceIDやホームボタン指紋認証】

【電子マネーなどのセンサー類】

【非純正パーツ使用による初期動作不良(ここに関しては保証有)】

【アップルでの修理を断られる可能性】

またリスクとは違いますが防水シールごと剝がしての作業になりますので機種によっては耐水性を失います。

大まかな内容はこんな感じです。

あくまでもリスク説明の一環でご同意いただいてる部分が大きいのでうちで直すと今言ったことが頻繫に起こると書いてあるわけではありません。

ここでご理解いただきたいのは上記のような不具合が出てしまった場合、我々の不注意で壊しているというとではない点です。

バッテリー交換であってもいつも通りの要領で作業してもメスを入れる際に見えない箇所からヒビ割れてしまうこともあります。

画面修理の場合は液晶が割れてしまう程の衝撃を与えてしまっているので修理前前は使えていたものも修理後には使用不可になっている。

なんてことは珍しいことではありません。なのでもしもそういった場面に直面してもリスクとしてご容赦願えれば幸いです。

 

 

 

 

横浜ポルタ店(東口)

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ