メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhoneの自己修理

2021.12.02

おはようございます!府中くるる店 柏葉です!

本日も10:00~20:00まで営業しております!

 

近年【自分で修理して直す】という方が増加傾向にあります。
修理屋さんで直す場合、行く時間や修理費用がそれなりに高くついてしまうので、部品だけ購入して直すという節約方法で自己修理を選ぶ方がいます。
しかし、修理屋目線だと正直あまりオススメ出来ないです。。


自己修理のメリット

・部品代しかかからない

・自分で作業するので店舗に行く手間や待ち時間がない

・動画などを確認しながら自分のペースで出来る

 

自己修理のデメリット

・壊れても全て自己責任

・予期せぬトラブルで余計な出費

・最悪データを失う可能性(基盤破損など)

 

自己修理をしてホームボタンを壊してしまった。
きちんと組み立てた筈なのに電源がつかないなどの症状で当店に来店される方も珍しくはないです。

 

比較的修理しやすい機種もあったりしますが、機種ごとに各パーツの取り付け方にコツがあったり、取り外しの力の加減なども様々です。

 

また、iPhoneのネジはとても小さいので自宅で作業している方のほとんどがネジを紛失しています!

 

修理屋さんであればネジの長さや種類などでどの箇所のものか判断できますが、自己修理の方で見分けられる方はほぼ居ません
(自己修理で持ってこられる方、今のところ全員ネジ無くしています。)

 

また、購入したパーツが不良品だった。という方も居ました。

当店の場合ですと、画面交換6か月、バッテリー3か月の保証をおつけしています。

 

iPhoneは精密機器のため、保証があった方が安心だと思います。

 

大事なiPhoneを長く使っていくためにも、iPhoneでお困りの際はご相談いただければと思います。

 

お見積りだけでも大歓迎です。 本日も皆様のご来店お待ちしております。

府中くるる店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ