メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

バッテリーの寿命は大丈夫!? 交換するなら救急便へ!

2021.11.26

皆さんこんにちは!

朝の日差しがまぶしく日中は暖かくなるそうですね!

夜との差で体調を崩しやすくなってきました。。。

マルイファミリー溝口店でございます

さて本日はバッテリーにまつわるお話です。

バッテリーの寿命

皆さんはバッテリーの寿命どれくらいかご存じでしょうか?

よく耳にしますのは2年経ったら機種変更しましょう。なんて携帯ショップさんからのお話。

ちょっと待って!

バッテリーの寿命はサイクルカウント500~600回で劣化が始まります。

サイクルカウントって何?

皆さんにわかりやすくお伝えしますと

2リットルのペットボトルに空っぽの状態から満タンにしたら1回カウントされます。

ただし、半分ある状態から満タンにしても1回にはならず、もう一度半分ある状態から満タンにすると1回カウントが増えます。

つまり

2リットルの容器に1度で満タンにしても、複数回に分けて満タンにしても、同じ1サイクルとなります。

このサイクルカウントが500を超えたあたりから段々と容器が劣化して小さくなってしまいます。

なので100%にしてもすぐ電池が無くなってしまうのは、この容器が小さくなっていた為です。

これを見る簡単な方法はこちら↓

バッテリーの状態

 

このように進みますと最大容量が確認可能でございます。

こちらの数値が80%前半くらい(80%~84%)になりますと

体感的にもかなり早いと感じるのではないでしょうか?

こちらを新しいバッテリーに取り換えて100%に戻しましょう!

作業時間と費用帯

iPhoneのバッテリー交換はお店の込み具合にももちろん依存しますが

単純な作業だけなら5~10分ほどで終わります。

費用としましては当店では

修理、交換費用はこちら

にて掲載しておりますのでご参照ください。

また当店では、独自保証として3か月間の保証がございますので安心してお使いいただけますよ!

iPhoneのことでお困りの際は是非iPhone修理救急便にご相談ください!

 

 

 

マルイファミリー溝口店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ