メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

今年も一層寒くなってきました

2021.11.25

こんにちは!

iPhone修理救急便有楽町交通会館店は本日も20時まで営業しております!

 

11月も後半に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。

こたつはもう出されましたか??筆者は現在迷ってるところです(笑)

 

さて、寒くなってきて当店に寄せられる相談で多くなってくるのが「バッテリーの減りが早い」です。

これにはちゃんとメカニズムがございます。

気温が下がる→iPhoneの電圧が下がる→iPhoneは一定の電圧を保とうとし、電力をバッテリーから持ってくる→バッテリーの減りが早くなる

減りが早くなる分、端末内蔵電池の消耗も加速度的になります。

この場合、バッテリーの交換をしないとダメな場合や、暖かい季節になると戻る場合もあり、そこに端末の経年劣化、普段の使用頻度、使用アプリ、搭載OSのバージョンといったことも要因として絡んできます!

もちろん交換して劇的に直ったケースのが多いですが、バッテリーの交換をすれば直る、という訳ではございません!

わからないことがございましたらまずはご相談からどうぞ!

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。

お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。

また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただきます。

お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。

体調が優れない場合は、ご来店をお控え下さいませ。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【iPhone修理救急便 有楽町交通会館店】

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F

TEL:0120-897-425

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日

有楽町交通会館店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ