メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhone修理救急便 神戸三宮さんプラザ店

2021.11.11

こんにちは!iPhone修理救急便 神戸三宮さんプラザ店です!

皆様は、ガラスコーティングをご存知ですか?
ガラスコーティングとは、様々な種類がありますが、専用のコーティング剤を使って化学反応を起こして、端末のガラスを強化するものです!

ガラスフィルムは画面を保護してくれるのに対して、ガラスコーティングは画面と一体化します。
なので、ガラスフィルムが割れるだけなら、フィルムを交換するだけで良いですが、コーティングをすると画面が割れたとき、画面修理をしないと治らない、というデメリットもあります。(>_<)

実際どっちが良いだろうと考えられる方、いられるんじゃないでしょうか?
触り心地や、見た目や、安心感、等々…。決める理由もたくさんあります。

僕の場合、以前は、ガラスコーティングをした上にガラスフィルムを張っていました。
というのも訳がありまして、先日7人乗りぐらいの大きめの車にひかれてしまいました!(笑)m(__)m
ゆっくりみしみしと車体が乗りましたので、外のフレームは削れ、ガラスフィルムは粉々でした。
自分の不注意もあるものの、「終わった」と思いました。(笑)^^;

ガラスフィルムをゆっくり外すと、なんと、画面は傷一つなく新品のようでした!!(笑)
ガラスフィルムに守られたのか、ガラスコーティングに守られたのか、予想しかできませんが、「どちらも使用していて良かったな」と、心から思いました!(^^)/

割れることは最初から予知できませんので、念のために使用するのもいいかもしれませんね!(*'▽')

気になることがある方でも、まずは是非!ご相談だけでも構いませんので、お待ちしております!(^^)!

神戸三宮さんプラザ店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ