メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

季節の変わり目に気をつけたいこと

2021.10.20

最近、めっぽう寒くなってきました。。。

半袖じゃもう流石に厳しい、、、季節の変わり目は体調管理に気をつけましょう!

こちらでも「バッテリーの減りがいきなりひどくなった」とご相談がございます。

これにはちゃんと理由がございます。

気温が下がる→iPhoneの電圧が下がる→iPhoneは一定の電圧を保とうとし、電力をバッテリーから持ってくる→バッテリーの減りが早くなる/へたってくる

みたいな現象があるのです。

ここでいうヘタリっていうのは、蓄電/電気を貯蔵する容器が小さくといったことです。

バッテリーの交換をしないとダメな場合や、暖かい季節になると戻る場合もあり、そこに普段の使用頻度、使用アプリ、搭載OSバージョンといったことも要因として絡んでくるので、一概にバッテリーの交換をすれば直る、という訳ではございません。

 

難しいと思ったなら、一度ご相談ください!

iPhone修理救急便有楽町交通会館店は本日も20時まで営業しております!

混み具合や修理内容によっては、当日中の引き渡しもできない場合もありますのでご利用の際はなるべく早めに、もしくは店頭にてご相談ください!

 

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。

お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。

また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただきます。

お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。

体調が優れない場合は、ご来店をお控え下さいませ。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【iPhone修理救急便 有楽町交通会館店】

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F

TEL:0120-897-425

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日

有楽町交通会館店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ