メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

当店の保証に際する再修理対応とは?

2021.10.18

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は当店での再修理対応についてお話していきます。
ご修理するにあたってそのまま問題なく動く場合がほとんどですが、
端末一台一台にも相性があり、相性が悪いと動作不良などを引き起こす場合がございます。
今回はどのような内容が再修理内容なのかや、対象外の再修理などお話していきます。

このブログの目次


1.再修理とは?
2.再修理に該当する事柄
3.最後に

再修理とは?

再修理は一度ご修理された端末がそのパーツを交換したことにより生じる不具合などを
また別のパーツを交換することにより改善することを目的とした当店独自の保証サービスの一環として
ご提供している内容となります。

交換したパーツが例えば初期不良だった場合、即時にわかることがほとんどなのですが、
即時に判別できない内容なども存在いたします。

その際に再修理としてお受けさせていただき、しっかり動作を確認し、パーツを交換、さらに異常がないかを
お客様と相互確認させていただき、再修理させて頂いております。

さて再修理に該当するものはどのようなものなのでしょうか?

再修理に該当する事柄

まず当店での保証内容といたしまして、画面が6カ月間保証。
バッテリーは3ヶ月間保証となります。

保証開始日は修理日起算からの有効期限となります。

■画面修理の場合
タッチが出来ない箇所がございましたり、勝手に画面が動いたりする症状、
さらに画面がいきなり真っ暗になってしまう症状などは再修理としてお受けさせて頂いております。
原則、画面の表示不良(縦線や横線)や画面が割れてしまっている症状などはお受けできかねてしまいます。
縦線などの線が入る症状については、画面の圧迫や落下などで発生してしまう可能性があるため、
原則対象外とさせて頂いております。

■バッテリーの場合
充電ができなくなってしまったり、充電残量が充電していてもたまらないなどといった症状は
再修理でのご修復が可能となります。
バッテリーの減りが早いや膨張などは対象外となってしまいます。
バッテリーの減りが早いにつきましては、基板の劣化やiOSのバージョンにも準拠してしまう形になります。
膨張につきましても充電しながらの使用や過充電により起こる事がございますので、再修理のご対応が出来かねてしまいます。

その他、ご修理ご返却時にお渡ししております保証書を紛失してしまった場合や、水没なども対象外となってしまいますので、
お渡ししております保証書の保管と使用にはご注意いただけますと幸いです。

最後に

今回は再修理についてお話していきました。
ご修理させていただいた後の不具合につきましてはお客様にご不便をおかけする形となりますので、
ご迷惑をおかけすることと存じます。
ですので私どももできる限りのご対応をさせて頂きたく存じますので、
もしご修理後の不具合などございましたら、一度ご相談いただけますと、幸いでございます。
その際は一度ご連絡やご来店いただけますと幸いです。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ