メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iOS 15.0.1の公開でなにが変わる?不具合は?

2021.10.05

iPhone修理救急便 天王寺あべのHoop店でございます。

今回は先日公開されましたiOS15.0.1についてお話していきます。
先日ブログにてお話させていただきました箇所の修正はされているのか気になります。
まだ発表されてすぐではあるのであまり情報がなさそうではありますが、
不具合箇所もあればお話ししていきます。

このブログの目次


1.iOS15.0.1の内容は?
2.発生している不具合について
3.最後に

iOS15.0.1の内容は?

10/2の朝方にiOS15.0.1の配信が開始されました
内容としては以下の2点が不具合修正されているとされています。

・iPhone13モデルでApple WatchでiPhoneのロック解除が機能しないことがある問題
・設定Appにまちがって空き容量がのこりわずかですという警告が表示される問題

それぞれ前回のブログでもおはなしした不具合箇所の一つでありますが、おそらくAppleにも数々の
報告がされていたようでメジャーアップデート後、初のアップデートで不具合修正が行われたようです。

発生している不具合について

上記の不具合修正のうち、もうAppleWatchのロック解除はできるようになったという報告があるので
改善されているようです。

現状リリースから1日しかたっていないため、まだその他の不具合報告はされていません。
ですが、今後出てくる恐れもあるためご注意してください。

最後に

今回は先日公開されたiOS 15.0.1についてお話していきました。
不具合箇所の修正がされたことにより、iPhone13シリーズご使用の方は
良かったアップデートではないでしょうか?

アップデートにつきましては自己責任で慎重に行ってください。
必ずバックアップをとって安定したWi-Fi環境の元、充電残量が50%以上の環境で
行わないと、アップデート失敗の危険性もあります。

以上今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
天王寺あべのHoop店

<店舗ぺージへ戻る

 

天王寺あべのHoop店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ