メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

自己修理について

2021.09.04

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は自己修理についてお話していこうと思います。
今はネット通販のサイトなどを見て頂くと修理キットなどが販売されていますが、
それをご自身でご修理されることでメリットやデメリットがございます。
今回はそれを詳しくお話していきます。

このブログの目次


1.自己修理でのメリットについて
2.自己修理のデメリット
3.最後に

自己修理でのメリットについて

まず第一に修理代が安く抑えられる可能性があります。
画面の修理などは大手通販サイトで安く画面が販売されている事が多く、
修理費用が安く抑えられる場合があります。
工具も付属の工具で抑えられる場合もありますし、そこが大きなメリットではあると思います。

自己修理のデメリット

修理することにより一番のデメリットは壊してしまうリスクがございます。
画面修理やバッテリー交換でも様々なパーツの付け外しが必要な場合があり、
画面交換に至っては近接インダッシュケーブルやホームボタンやLCDバックプレートなど
外して移植するものも多くそれの付け方を誤るとゴーストタッチや液晶漏れやホームボタンが作動しない
など様々な弊害があります。

さらにはそこだけですとまだパーツを変えれば治る見込みがあるのですが、
基板についているチップ部品が破壊されているとなると基盤修理での修理となり、
修理代金もかなり高額となります。

一時の安価につられると後々高価になる恐れもあるため、自己修理はあまりお勧めはいたしません。

最後に

今回は自己修理についてお話していきました。

直すなら安い方がいいとは思いますが、結局修理代が高くつくなら意味がありませんので、
安価に直したいということであれば当店で一度ご相談くださいませ。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ