メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

修理に関するリスクや正規店との違い

2021.08.28

iPhone修理救急便 大丸梅田店でございます。

今回は修理に際する注意点についてお話していきます。
iPhoneの修理にはさまざまなリスクや制約があります。
そこをかいつまんで詳しくお話できればと思います。

このブログの目次


1.当店での修理について
2.当店で修理するメリットについて
3.最後に

当店での修理について

当店はまず非正規店となり、使用するパーツ自体は非正規品となります。
非正規品を使うことのメリットは純正パーツに比べて安価であり、修理も
安価に抑えられることがほとんどですが、デメリットといたしまして、
一部機能が使えなくなってしまったり、映し出される色味が多少異なってしまったりいたします。

あとは今後正規修理やAppleCareなどの正規サービスを受けれなくなってしまうこともございます。

そして防水機能が失われてしまったり、耐久性なども純正のものに比べると悪くなってしまったりします。

ここまでではデメリットばかりをお伝えさせていただきましたが、非正規店での修理に際してメリットはあるのか?
と思うと思いますので次にメリットをお伝えさせていただきます。

当店で修理するメリット

まず第一に修理代が安価ということです。
例として、バッテリー交換をお伝えさせていただきます。

純正修理ですと6000円ほどかかってしまうことがあると聞いたことがありますが、
当店ですと、1750円で交換が可能となりますので、1/6の価格で修理が可能となります。

このように価格はかなり安くなりますので修理代を安く抑えてたい方にはうってつけのものとなります。

そしてデータはそのままお返しできますので、正規修理では初期化をしてお渡しになりますが、当店ですと
そのままなのでバックアップが取れてなくても問題ないことがほとんどです。

そしてこれは該当する方だけなのですが、例えばかなり破損が激しい端末で背面も穴が開いていたり、
そもそもフレームが曲がっていたり折れている端末でデータを取り出したい方は正規修理ではまず受けてくれないですが、
当店では復旧できる場合もございます。

以上の点が正規修理と違うメリットとなります。

最後に

今回は正規修理と非正規修理の違いについてお話していきました。

もちろん正規品の方がもともとついているものではありますので、変わらず完全修復ができますが、
非正規修理ですとメリットとして刺さる方もかなり多いかと思います。
皆さんもご自身に最適な修理方法でご修理いただければと思います。
以上、今日のブログでした。

   
iPhone修理救急便
大丸梅田店

<店舗ぺージへ戻る

 

大丸梅田店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ