メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

ダークモードはお好みで!

2021.08.18

こんにちは!
iPhone修理救急便 恵比寿駅前です!

本日はダークモードについて、これまでの常識が覆るお話です。

これまで有機ELディスプレイの機種については、ダークモードにすることで
バッテリーが節約できるとされてきました。
ところがアメリカの大学の調査によって、それは特定の場合に限定されて
日常的な使い方ではさほど変わらないことが判明したのです!
実験ではAndroid端末が使用されましたが、同じ有機ELディスプレイの
iPhoneでも同じことが言えるそうです。

その特定の場合ですが、明るさが100%になってる時を指すとのことです。
その時にダークモードにすると、39~47%の電力が節約できるそうですが
実際は平均30~40%ぐらいで使用している人がほとんどなんだそうです。
調査結果では、その状態はダークモードに切り替えても平均3~9%しか
節約できないとしています。
また、画面の明るさが低ければ、ダークモードと同様の効果が得られることも
同じ調査から分かっています。

よほど画面を明るくしていなければ、ダークモードにしてもバッテリーの節約は
さほど期待できないので、完全に見た目の好みで決めていいということだと
思いますので、気にせずお楽しみ下さい!

そして、万が一画面の表示に異常が起きたり、破損してしまった場合は
ぜひ当店にご相談を!
地域最安価格で修理を承ります!

【当店の新型コロナウイルス対策について】
受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。
お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。
また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応いたします。
お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。
また、体調が優れない場合はご来店をお控え下さい
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

恵比寿駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ