メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

スマホは便座よりも汚い!?

2021.08.17

こんにちは!
iPhone修理救急便 恵比寿駅前店です。

ネット閲覧やSNSをしたり、音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり・・・。
今や生活に欠かせないスマートフォンですが、実はかなり汚れています。
実際に、スマホの画面はトイレの便座の何倍もの細菌が繁殖していたという
アメリカの大学の調査結果もあります。

そう聞くと、新型コロナウイルスのことがあるので怖いですよね・・・。
それ以外にも、汚れが溜まりすぎることが故障の原因になったり、いざ修理を
する時に妨げになって、修理ができないこともあります。
衛生面、故障リスクの両面から、日頃からお手入れしておくことが大切です。

実は、コロナ禍になってからAppleは製品のお手入れ方法についてのページを
公開しているんです。

【Apple製品のお手入れ方法】
https://support.apple.com/ja-jp/HT204172

iPhone以外のApple製品のお手入れ方法もこちらで確認できますので
ぜひ参考にしてみてください。

当店は恵比寿駅前で営業している総務省登録修理業者です。
iPhoneとiPadの修理を、恵比寿エリア最安価格で承っております。
iPhoneとiPadの故障でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

【当店の新型コロナウイルス対策について】
受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。
お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。
また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただきます。
お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。
体調が優れない場合は、ご来店をお控え下さいませ。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

恵比寿駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ