メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhoneX 飲み物に溢した 水没基板修理 データ復旧成功!

2021.08.05

こんにちは!iPhone修理救急便池袋東口店でございます。

最近熱いですね。コロナの感染数また増えてきました。皆様お気を付けください。

本日のブログは「iPhoneXの水没復旧修理」です。

症状は飲み物に溢して、30分後起動できなくなりました。

基板を見たら、電解物も出てきました。

基板破損してるかどうかまた判断できません。

まず基板クリーニングしてみます。

破損したところが少しだけと、重要なところもやられました。

基板直してみたが、やはり破損がひどいの状態になってます。この状態になったら、復旧しても通常通り使用するのは難しいです。

重要なicチップが生きてるみたいですので、基板の移植します。(基板交換ではありません。)

作業時間:2時間

起動できるようになりました。残りはシステムの自動修復だけです。

今回の作業内容は:基板洗浄、チップ移植、画面交換

※基板修理の通常作業時間は1日~10日です。混雑状況と基板の破損状態により2週間以上かかるの場合もございます。

 

基板修理についてご相談したい方はこちらへ

お問合せホーム

 

営業時間

11:00~21:00(平日)

10:00~21:00(土日祝日)

池袋東口店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ