メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

高温注意!

2021.08.04

こんにちは!iPhone修理救急便 神戸三宮さんプラザ店です!

夏が始まりとても暑い日が続きますね!
そんな時注意しなくてはならないのが、iPhoneに表示される「高温注意」です!
直射日光が当たる場所に端末を置いていて、見たときに「高温注意」と出ていて触れない事ありませんか?

Appleの公式サイトによれば、iPhoneを使用するための推奨環境温度は、0~35℃とされています。環境温度というのは、周囲の温度のことです。
電子機器やiPhoneのような精密機器は熱に弱く、高温の場所や状態で放置しておくと故障につながることもあります。(>_<)

「高温注意」と出ること自体は、故障ではなく対処が必要ということですので、焦らずに電源を落として涼しい場所で温度を冷ます事が大事です!
この時、氷水に浸したり、冷蔵庫に入れるなどの対処法は水没等の故障に繋がるため、やめましょう。

また、内部から発熱することもあり、原因はバッテリーが劣化していたり、データがいっぱいだったり様々な理由があります。
データなどの処理オする際、少し熱くなることは故障とは言えませんが、iPhoneがかなり暑いと感じたときは、修理業者にまずはご相談をした方がいいかもしれません。

iPhone修理救急便 神戸三宮さんプラザ店では、そういったご相談はもちろん!
画面修理、バッテリー交換、水没、カメラ・レンズ交換、その他故障や部品の交換、お預かりでの基板修理等々…。
お客様の大切なiPhoneを、安く!丁寧に!早く!修理させていただきます!(^^)!
調整だけでの簡単な作業などは、無料で行っておりますので、iPhoneにお困りの事がございましたら、iPhone修理救急便にお任せください!
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております!(*^^*)

兵庫県神戸市中央区三宮町 1丁目8-1 さんプラザ1F

iPhone修理救急便 神戸三宮さんプラザ店

神戸三宮さんプラザ店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ