メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

スマホの正しい持ち方

2021.08.04

こんにちは!
iPhone修理救急便 恵比寿駅前店です!

本日はWebマガジンのソフトバンクニュースで取り上げられていた
スマホの正しい持ち方に関する記事をご紹介します。

記事は、医師の監修を受けて公開されておりました。
それによると、スマホの重量を分散できている持ち方が正しいとのことです。
具体的には、両手で持って、両手で操作することが一番良いとされています。
片手で操作する場合は、スマホを持った手とは別の手で操作することで
負担を軽減できるとのことです。
スマホを持った手で操作まで行うのは大きな負担がかかり、身体にさまざまな
症状を引き起こす原因となります。

その他、同ページでは効果的なマッサージ方法なども紹介されていますので
ぜひ一度見てみてください。

「その持ち方、手指に危険かも……。スマホの正しい持ち方やNG例、
解消マッサージ方法を医師が解説」(ソフトバンクニュース)
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20210618_01

実は、誤った持ち方はスマホを落としやすいという側面もあります。
正しい持ち方をすることで、落としにくくなるのでオススメです(笑)

でも、万が一落として画面が破損してしまったという方がいらっしゃいましたら
ぜひ当店にご相談ください!
地域最安価格でご対応させていただきます!!

【当店の新型コロナウイルス対策について】
受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。
お客様のiPhoneはお預かりの際に消毒させていただきます。
スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただいております。
お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願いいたします。
体調が優れない場合は、ご来店をお控えくださいませ。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

恵比寿駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ