メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

バッテリー節約のコツ

2021.06.14

こんにちは!

iPhone修理救急便 有楽町交通会館店です!

 

お客様からよく、「どうしたらバッテリーを長持ちさせられるか?」と聞かれます。

いろいろとポイントはありますが、今日はそのうちの1つをご紹介したいと思います。

 

それは、「Wi-Fiが使えるところでは積極的に使う」ということです。

Wi-Fiといえば大容量のデータのやりとりができたり通信制限を回避できたり

メリットがたくさんあるのですが、実はWi-Fiの通信のほうが、モバイルデータ通信より

消費電力が小さいんです。

なので、Wi-Fiが使えるところでは積極的に使っていくと、バッテリーが減るスピードを

遅くすることができます。

ただ、街中のWi-Fiスポットはやみくもに接続していると、情報セキュリティの面で

リスクがありますので、そこは注意が必要です。

注意点については、また別の機会にご紹介したいと思います。

 

当店は東京交通会館に店舗を構える総務省登録修理業者です。

さまざまな修理を、地域最安価格でご提供致します。

iPhoneの故障でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談下さい。

 

【当店の新型コロナウイルス対策について】

受付カウンターに消毒液とアクリル板を設置しております。

お客様のiPhoneは、お預かり時に消毒させていただきますのでご了承下さい。

また、スタッフは毎日健康チェックを行い、マスクを着用のうえご対応させていただきます。

お客様におかれましても、マスクを着用のうえ最小人数でのご来店をお願い申し上げます。

体調が優れない場合は、ご来店をお控え下さいませ。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【iPhone修理救急便 有楽町交通会館店】

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F

TEL:0120-897-425

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日

有楽町交通会館店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ