メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

マナースイッチが効かない??

2020.11.16

こんにちは!

iPhone修理救急便 なんば駅前店です!

たまにこういったお客様がご来店されます。

マナースイッチだけが効かないんです💦

電車で音がなって大変迷惑になっちゃいますよね💦

その疑問!ずばりお答えします!

正直それだけでは判断できないので少しチェックポイントを

上げさせて頂きます。

➀スイッチ自体上下に動かずマナーに入らない。

②スイッチ自体上下に動くがマナーが効かない

③スイッチ自体上下に動くがマナーも効かないし音量調整やスリープも効かない。

まず➀ですが恐らく物理的にスイッチ部分にゴミがたまって固着している状態が

考えられます。

それを取り除けば動きマナーが効くこともあります。

②はおそらくですが接点不良が考えられます。

そのスイッチの接点を清掃して直る場合もありますし直らない可能性があります。

この作業が中を開けないとできないです💦

③はスイッチ自体が壊れてしまっています…

実はマナースイッチや音量調節スイッチ、スリープボタンスイッチはすべて連動しており

全て効かないとなると交換するしか方法がありませんし、もし交換して

直る可能性もありますし、基板が壊れていて直らない可能性も…

これはほとんどないんですけどね💦

でもその切り分けも難しいと思います💦

➀と②は分かりやすいんですけどね💦

そんな時に!iPhone修理救急便!

そのような症状も当店でしっかり故障個所を

精査し、もしスイッチが壊れていたら交換もできます!

交換となった場合もしっかり料金をお伝えし、ご納得いただいてからの

交換となりますので、持ち合わせがない場合も安心して

お任せいただけます!

もし、上記の症状でお困りの方がいらっしゃれば

ぜひ一度お越しくださいませ!

iPhone修理救急便 なんば駅前店

南海なんば駅から徒歩1分!

TEL:0120-961-239

なんばマルイ店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ