メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iCloud自動バックアップの条件

2020.10.29

こんにちは!
iPhone修理救急便 池袋西口東武ホープセンター店です。

iCloudには、自動的にバックアップを取ってくれる便利な機能があります。
ですが、条件が揃わないと機能が働かないことはご存知でしょうか?
今日は、その条件について触れてみたいと思います。

自動バックアップ機能を働かせるためには、以下の条件が揃っている必要があります。

①設定の「iCloudバックアップ」の項目がオンになっている。
②本体にケーブルを繋いで充電中であること。
③Wi-Fiに接続されていること。
④画面がロックされていて、消灯していること。
⑤iCloudに充分な空き容量が確保されていること。

上記の条件が1つでも欠けていると、自動的にバックアップが取られません。
14日以上バックアップが取られていなかったり、何かしらが原因でバックアップに失敗した場合は画面上に通知が来ますが、普段からバックアップが取られているかどうか、ご自身で確認することをオススメ致します!

当店は池袋駅直結、作業費込みの地域最安価格でサービスを提供しております!
ぜひ、お気軽にご相談下さい♪

【当店の新型コロナウイルス対策について】
消毒液、飛沫飛散防止ツールの配備をして営業しております。
また、お客様からiPhoneをお預かりした際に、消毒させていただいております。
スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※修理中は外出OKです!

★iPhone修理救急便 池袋西口東武ホープセンター店★
当面の間は、下記の営業時間となります。
10:00~20:00
ご予約いただくと対応がスムーズです。
ナノナインガラスコーティング取り扱い中!
#池袋最安iPhone修理専門店

池袋西口地下街店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ