メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴
各店舗一覧
ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

iPhoneゴーストタッチ!?お困りではありませんか?

2023.12.10

こんにちわ

iPhone修理救急便 アトレ浦和店です。

iPhone修理 浦和駅 HP こちらをクリック

みなさんはiPhoneゴーストタッチをご存じですか?

このiPhoneゴーストタッチは本当に困ってしまう…iPhone故障の一つです!!

今回は、iPhoneゴーストタッチについて簡単にご説明させて頂きます。

iPhoneゴーストタッチ?

さて、iPhoneゴーストタッチとは?iPhoneをタッチ操作をしていないのに…

勝手に操作をされてしまったり、タップしても正常に動作をしないなど…

オバケに操作されているかのようにiPhoneが動き出すので名付けられました!!

この症状は深刻な状態にiPhoneがなってしまう事も多く…本当に困ってしまう症状です。

例えば、iPhoneタッチ操作が勝手に操作されてしまった場合、

パスロックを何回も誤って入力されてしまい、

『iPhoneは使用出来ません』の表示がされてしまった時は本当に最悪な状況です。

上記の表示がされてしまった時は!?

iPhone初期化=iPhone工場出荷時の状態にしないとiPhoneが使えるよになりません。

iPhone工場出荷時の状態=iPhoneに保存されている全てのデータが消えて無くなっている状態です!!

ですので、iPhoneに保存されているデータのバックアップを取っていないかぎり、

大切なiPhoneに保存されている写真など全てのデータは戻って来ません。

iPhoneゴーストタッチ 対処方法

iPhoneゴーストタッチをされてしまった時は?

先ず、iPhoneを強制再起動してみて下さい!!

一時的な事であれば、強制的に終了する事で症状が改善され通常通りに動作出来るようになります。

次に、OSのアップデートも効果的な改善方法の一つです。

iPhone強制再起動をしても改善されない場合、OSアップデートを試してみて下さい。

OSが古い状態であれば、アップデートをする事で改善される可能性があります!!

上記の事も試しても改善されない時は!?

iPhone画面が故障している事も考えられます。

iPhone画面が損傷しゴーストタッチが起きてしまっている場合は、

当店でiPhone画面交換修理をすれば改善され通常通りに使用出来るようになります!!

 

最悪な状態になってしまう前に!?

iPhoneゴーストタッチでお困りの方は当店へお気軽にご相談下さい☆

iPhone修理救急便 ホームページ こちらをクリック

 

住所

〒330-0036

埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目16-12

アトレ浦和 4階

TEL 0120-623-508

 

 

アトレ浦和店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

各店舗一覧

ページトップへ