メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

藤沢駅前店 営業中!

2019.09.19

iPhone11の素材について

カメラ性能が大幅に向上したことが話題のiPhone11シリーズですが、言われなければ分からないような箇所にも変化が起きています。新たなiPhoneでは、レアアース(レアメタルの一部)を再利用していることが分かりました。

全体の25%に相当

これまでにもAppleは、積極的に素材を再利用してきました。例えば、先日のスペシャルイベントで発表された10.2インチの新iPadや、MacBook Air(2018)は、すべてのアルミニウム素材がリサイクルで賄われています。iPhoneについても、ロボット「Liam」で年間100万台以上を分解し、部品や素材を回収していることが分かっています。
 
しかしiPhone11、iPhone11 Pro/Pro Maxでは、レアアースも再利用したものを使っているようです。レアアースは個々の製品に含まれる量がわずかなため、回収して再利用することが困難とされています。
 
Appleで環境問題を担当するリサ・ジャクソン副社長はReutersに対し、iPhone11シリーズのTaptic Engineに使われているレアアースがすべてリサイクルしたものであることを明らかにしました(当面は古いiPhoneではなく外部業者からの調達)。これは新iPhone全体が含むレアアースの25%に相当しているみたいです。

 

iPhone11発売までもう少しです!

iPhone修理救急便藤沢駅前店は、

平日11:00~21:00(最終受付は20:30)

になります。

ご来店お待ちしております。

藤沢駅前店

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ